人の底でも生きてます

人生負け確定女の日常記録です

目先の幸せ

目先の幸せって書くとなんかダメなやつみたい

 

でも未来を確約するものは何もなくて、あるとするなら、未来の幸せはすぐ目の前の幸せを辿っていくことなんじゃないかと思ってる

 

今のわたしは明日の朝ごはんが楽しみでわくわくしてる♪

 

今日の夕ごはんに作った野菜スープが美味しすぎたし、買ってきたりんごもめちゃくちゃ美味しくて

 

また明日の朝にそれらを食べられることが幸せでテンション上がる

 

また明日は仕事が待っていて、その中には好きなこともあるけど気の進まないこともある

 

けど、朝にあの!再び!!美味しい♡幸せ♡を感じられる

いや!感じに行く!!

 

それだけでもうわたしは幸せなんだ

 

バツ2でバイト生活で彼氏もいないわたしより順調な人生を送っている人は腐るほどいると思うけど、幸せかどうかはいい勝負(笑)だと思う

 

夕ごはんにあのスープを作った過去のわたし

あの八百屋さんでりんごを買ったわたし

あの八百屋さんでりんごをすすめてくれたかわいいお姉ちゃん

野菜やりんごを育て出荷してくれた人たち

運送してくれた人たち

あー、もう底なしの感謝が溢れてくる

 

それくらいに明日の朝ごはんが楽しみなのだ

 

週末は塩麹と醤油麹を仕込んじゃうもんね

 

さつまいももたくさん蒸しておやつに食べよ

 

目先の幸せがわたしを幸せな未来に連れていってくれる

 

それは人任せじゃなくわたしが選ぶ

 

さ!明日の美味しい朝ごはんとすっきり排便にワクワクしながら寝よう