人の底でも生きてます

人生負け確定女の日常記録です

訳もなく湧き上がる幸福感の正体

その正体は!

 

わたしは体に何百兆何千兆もあるといわれている細菌たちの歓喜なんじゃないかと思っています笑

 

いよいよヤバくなってきたな、わたし笑

 

腸活的食生活をしているとそんな気がしてくる

 

ぬか漬け

納豆

ヨーグルト

キムチ

その菌たちが好む食物繊維

 

それらを意識していると、次は何を作ろうか?何を食べようか?わたしの体は何を欲しているだろうか?とわくわくする♪

 

前はかなり適当は食生活だったけど、今はほぼ自炊で栄養バランスと体が欲しているものを感じながらメニューを考えます

 

食べるのは生きていくため

 

食生活を整えるのは人生を整えることにもつながっているんじゃないかと思うくらい、最近のわたしの頭の中は無駄に心配したり悩んだりすることがない

 

自分の体を感じて栄養バランス考えながらメニューを決め買い物、下ごしらえ、調理、保存、そしてお弁当。。

 

忙しい!笑

 

でも「やらなければ」はないんだよなー

 

そこが今までの自分と違うところ

 

体を気づかった食事は嫌いじゃないから過去にも何度かやっていたけど、だんだん窮屈に感じて投げ出してしまってたんだよね

 

今はなんか楽しい

 

次は何を漬けようか?

次はどこのキムチを試してみようか?

さつまいも食べたいなー

ヨーグルトにキウイ入れよ…などなど、まるで彼氏と次のデートを考えてるようだ笑

 

そうすると腸内細菌やそこで作られた栄養が届けられることを感じた細胞たちのテンションが上がって、わたし自身は訳もなく湧き上がる幸福感として感知しているのではないか

 

そんなふうに感じます